15時発 夢の地下鉄汐里線

ハロヲタのための24のガヴォット第15番ニ短調

Fantasyが始まる (モーニング娘。) 2010年

f:id:erika0015:20140219103424j:plain

2010年はモーニング娘。から 6期の亀井絵里

8期の リンリン ジュンジュン が卒業

そして9期のオーディションが行われていました。

インディーズで活動していたスマイレージ

メジャーデビューしてレコード大賞

最優秀新人賞を受賞しました。

 

 

2010年に発売された モーニング娘。

11枚目のアルバム Fantsy拾壱 に収録されている曲

翌年 9期生が加わった 

モーニング娘。コンサートツアー2011春 

創世記ファンタジーDX~9期メンを迎えて~

で新曲披露のあとの2曲目に披露されたほか

その後のライブでもたびたび披露されています。

 

 

 

 

 

2010 5/17明日できることは今日しなくてもよい
格言に 今日できることを明日に伸ばすな というのがあるけれど
それよりも 明日できることを今日するな というほうが説得力がある。

今日しなければならないことなら別だが明日できることなら明日やればいい
というのがふつうの考え方だろうし、ほとんどの人がそうだと思う
でも今日やってしまえば明日気楽になることも確かなので 

今日するな というのは言い過ぎ
明日できることは今日しなくてもよい  

くらいが現実的だと思うがどうか

 

とにかくその日にできること というのは有限なわけで

何もかもやらなければならない と考えるとプレッシャーになる

これは今日でなくてもよい と思ったとたんに気楽になる

 

人間が一生のうちにできることなんて

ほんのわずかなんだと つくづく思うようになった。

 

それでふと思ったんだけど 現代人の多くは

ヤラナイカン症候群 

という難病にかかっているんじゃないかと

これを治療するには

ヤランデモイイノダーゼ

という酵素が有効だと思う。

でも使い過ぎると

ナニモシナクナール 

が分泌されて危険かもね