15時発 夢の地下鉄汐里線

ハロヲタのための24のガヴォット第15番ニ短調

どうにもとまらない(モーニング娘。)

erika00152008-11-28


♪うわさを信じちゃいけないよ
 私の心はうぶなのさ
 いつでも楽しい夢を見て
 生きているのが好きなのさ


COVER YOU の2曲目に収録されている曲ですが
知らない人はこれが36年前の曲だということに驚くのではないでしょうか

60年代の終わりに

♪困っちゃ〜うなー 

と舌ったらずで幼稚な歌を歌っていた山本リンダ
1972年にこの曲を出したときは衝撃的でした。
山本リンダいわく


時代が私に追いついた


衣装も凄いし振り付けも凄い
ピンクレディがデビューする6年も前に
こんなに過激で斬新な 見せる歌 を歌っていた


残念ながらモーニング娘。のカバーはずいぶんおとなしい
CDでは視覚的要素がないので地味だけど
ライブではかなり印象が違います
リゾナントライブでも披露されているので大阪へ急げ(w)