15時発 夢の地下鉄汐里線

ハロヲタのための24のガヴォット第15番ニ短調

キューティー観光社バスツアーin房総

erika00152009-02-13

遅くなりましたが先週末に行われた
バスツアーの報告を簡潔にさせていただきます。

℃-uteのバスツアーとしては
昨年3月の inCHUKYO に続いて2回目
今回は東京発のみでしたから
新幹線で前日入り→東京宿泊→ツアー参加→後夜祭→東京宿泊→新幹線で帰還
ということになったのでツアー料金と交通費や滞在費合計13万円ほどかかりました
(それでもハワイに行くよりは安いですけど)

バスに乗り込むと座席に

キューティー観光社のパンフレット  が置いてあり
キューティエキスパートのご挨拶 が


梅田えりか

微笑みスマイルが得意な
梅田です!
今日も素敵な笑顔で皆様を
お出迎えいたします。
初心を忘れず頑張ります!

微笑みスマイルって・・ 微笑み=スマイル じゃないの?


バスの入り口にリアルネームが貼ってあって8列左通路側
隣は劇団みちのくさんでしたが 9列左窓側の方が替わってほしい 
とのことで移動し なべっちさんと連番になりました
この方は有名な提灯族の方で 梅田えりか の提灯を持っていました
(ライブで見かける大きいものではなく バスに持ち込める小型のもの)

そもそもこのバス(16号車)の半分以上は知り合いで
それ以外にも現場でよく見かける方がほとんどでした

そして はてなユーザー が異常に多い(なぜなんでしょう)


バスの中で流された 海ほたる(最初の休憩地)の案内でも
梅さんのボケが炸裂 さっそくバスの中は大ウケ 

途中の太海フラワーセンターで
なっきぃ まいまい まいみー  へのメッセージボードに記入


8ショット撮影の並びは 向かって

千聖 愛理 栞菜 早貴 えりか
舞     ヲタ    舞美

この日誕生日の2人がヲタをはさむ形です

午後3時ころに鴨川市内の宿へチェックイン
午後4時ごろに早めの夕食をすませ

ライブは君津市まで戻ります

前回と同じように曲目は決まっておらず
メンバーがくじを引いて決める方式

1曲目として梅さんが引いたのは

乙女COCORO 
 でした

他のメンバーもそれぞれ引いていき
メンバーチョイスで Hi-King や Buono! の曲をやったり
全部で10曲ほど歌ったあとに
メンバー・スタッフ・ヲタ の共同企画
バースデサプライズが大成功
めったに泣かないまいまいも・・・

夜は組長のスウィートルームで宴会
午前4時前に部屋に帰ったらまだ誰も帰ってきてませんでした(w)

2日目はおもに鴨川シーワルド
メンバーと一緒にベルーガのショーを観覧したあと
水族館などを見学してイベントと握手会
そのあとはフリータイムで最後はお約束?のお見送り
だいたい前回と同じ流れだけど無駄なものが省かれていた感じです

午後6時くらいに東京駅へ戻ってきてバスツアーは解散
そのあと10人くらいで八重洲地下の店で後夜祭をしました