15時発 夢の地下鉄汐里線

ハロヲタのための24のガヴォット第15番ニ短調

AB℃名古屋昼公演は8日フライングで生誕祭

erika00152009-05-16


聖誕祭といえばサイリウム企画 というのが
最近の定番になっていたわけですが
ちょっぴりマンネリ気味かなぁ と思っていたところへ
うまく考えたもんですね

参加者のほぼ全員が黄色いタオルを振る  という企画


なるほどこれなら記念に残るしゴミも出ない
いつもとはちょっと違った感動を味わうことができました。

タオルには

     
     梅田えりか生誕祭
  祝! 18歳誕生日おめでとう!!


と書かれてました





ここで気になるのが どれくらい費用がかかったんだろう ってこと
サイリウムとタオル どちらが高いのか微妙なところ
いくら単価が安いといっても会場全員に配るとなると2000人以上
主催者が百人以上いるとは考えられないのでせいぜい十人くらいとすれば数万円の負担になる

ちょっぴり主催者っぽい人のところを覗いてみると 
印刷費込みで 244,650円 とか
やっぱりそれくらいかかるよね
スタッフで集まって議論とかもしたんだろうし

とりあえず ありがとうございました 


なんかこういうのを見てると ℃-uteヲタって仲がいいな って思います。
2月7日のスペシャルライブのときもそうだったけど
お互いに協力する姿勢 ってのが強く感じられるんですよ