15時発 夢の地下鉄汐里線

ハロヲタのための24のガヴォット第15番ニ短調

革命元年 夏の陣

erika00152009-07-19

夏のハロコン

Hello!Project 2009 Summer 革命元年〜Hello!チャンプル〜

が開幕しました。

例年 名古屋 大阪 東京 と3週連続で開催されていましたが
今年は 名古屋と大阪の間が2週間開きます(26時間TVのためかな)

夏のハロコンの名物 シャッフルユニット が
過去のユニットの名前を使って登場
(賛否両論というより否定的な意見が多い)

その中でも なんで? という疑問の多いのが

ZYX


梅田えりか と 嗣永桃子 がオリジナルメンバーとして残っていますが
他は必然性のないメンバー
過去のシャッフルでいうと
青色7 10人祭 11WATER のような 残り物を集めた もの


℃-ute の 暑中お見舞い申し上げます は
30年以上前! の伝説のアイドルグループ キャンディーズ の曲
(でもリアルタイムで知っているところが悲しい ヲタ歴長いですから)
当時は糞曲に思えたけど 今聞くととっても素晴らしい
30年前は楽曲の質が全体に高かったのと
曲の内容が ℃-ute のキャラにあってるのと
両方の理由があるでしょうがなかなか楽しいです

当時議論になった 時計を逆に回す という行為も謎のままです


名古屋公演は このあとの 重要なお知らせ はありませんでした。


℃-ute は おしまいのほうで 都会っ子純情 も歌いました。
さすがに まっさらブルージーンズ はやれないですから