15時発 夢の地下鉄汐里線

ハロヲタのための24のガヴォット第15番ニ短調

魔鉱国興隆期(再連載第2回)

友理奈: 次は水のカイナッツォ瞳ですが

     越後にいます

麻琴王: なんだと

友理奈: 奴は変身能力があるので

     身近な人間に化けていることが多いのです

麻琴王: よくわかったな なぜだ

友理奈: 本物より質量が大きいので

     空間のゆがみかたが違うのです

麻琴王: 戦闘能力や知力も本物より上だから

     しばらくこのことは秘密にしておいたほうが良くはないか

友理奈:  本物はどこに

麻琴王:  たんすに冷凍保存してある

友理奈: 次は 風のバルバリシアめぐみ

     結構強敵なので

     竜騎士のバカインを見方につけよう

麻琴王: そんなに簡単に味方になるかな

友理奈: 大丈夫 バカイン ってくらいだから頭が弱い

麻琴王: バカインは今どこに

友理奈: スキーシーズンだから

     野沢温泉

     客を運ぶバイトをしてるやろ

麻琴王: なるほど

友理奈: すぐに話をつけてくる

ただちに友理奈野沢温泉に向かった

友理奈: 仙台にいる風のバルバリシアめぐみを倒すのを手伝ってほしい

カイン: えー 強いんだろ やだよー

友理奈:  風俗1日無料券でどうだ

カイン: 行く

麻琴王(偽)と友理奈はバカインとともに仙台に攻め込んだ

バルバリシアめぐみ: 飛んで風に入る冬のバカインだな

カイン: 威勢ののいいのも最初のうちだけだろ そらジャンプだぁ

カインのこうげき

めぐみ眼鏡が割れた

バルバリシアめぐみ: うっ 何も見えない

こうして勝負はあっけなくついた。

 

友理奈: 残るは 火のルビカンテあゆみ

麻琴王: 長期戦になりそうだから

     回復役に白魔導師 エローザ を連れて行くか

友理奈: 関東へは険しい山越

     長期戦では兵糧がもちません

麻琴王: ならば召還師 ゲリディア にリヴァイアサン召還させて・・

友理奈: 近頃は労働基準法があるので

     深夜の戦闘にゲリディアは使えません

麻琴王: ならどうすれば

友理奈: 策があります

     兵も3千で充分です

こうして精鋭3千の兵を率いて

関東に攻め込んだ

ルビカンテあゆみ: 遠路はるばるご苦労だったな

          まずはHPを全回復してやろう

友理奈:  何してんのう  

ルビカンテあゆみ は凍りついた

友理奈:  1番楽な相手だったな

      あれ?

麻琴王も凍りついていた