15時発 夢の地下鉄汐里線

ハロヲタのための24のガヴォット第15番ニ短調

ニッカンキレーツ

f:id:erika0015:20190827153328p:plain

15時のしおりんす 今日は名駅から

 

しおりんが研修生26期として加入してから

ほぼ3年がたちますね

 

研修生26期は3年前の

 

Hello! Project 研修生発表会

2016 9月~SINGING!~

 

でお披露目されました

f:id:erika0015:20190827153749p:plain

 

この季節はハロプロ

新しいメンバーが入ってくること多いです

 

娘。5期メンバーが加入したのも

18年前の今頃  ってことで

当時の画像を探していたら

見つかったのは

 

f:id:erika0015:20190827153731p:plain

そういえばネットもマスコミも

うんざりするくらいこの話題多いですね

 

韓国に関しては

あの国の教育の問題というか

昔ながらのへんな民族意識というか

いまさらどうにもならんのですが

近年それ以上にヒステリックなのが

この国のネトウヨ

日本の場合は

教育もマスコミも比較的公平で良識的なので

ああいうへんな思想が蔓延するのが不思議なんだけど

意図的に生産されてるんでしょうかね

なにも同じレベルでののしりあうことないでしょ