15時発 夢の地下鉄汐里線

ハロヲタのための24のガヴォット第15番ニ短調

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れたくない夏から新たな夢に向かって

今日の昼公演は昨夜の公演よりはるかに熱い 忘れたくない夏(ほぼ梅さんのソロ)キター 東梅田から谷町線に乗ってNHK大阪へ卒業当日ということで昨日とは雰囲気が違う Tシャツへの寄せ書き(右下のほうに書きました) 背中側はすでにいっぱいになってま…

1

どうも最近は名神より東名阪のほうが混むので 名古屋高速→東名阪→新名神 は避けて 名神経由にしました。 6時40分に名古屋ICから入りましたが全く渋滞はなく 7時20分養老SA着高速道路は順調ですね3rd LOVE ・・・ をかけながら どこかのPAまで来た 8:40く…

3

オートバックスでETCを取り付けてきました。 これで高速料金を気にせず大阪往復ができそうです。 土曜日の0時以降に出て日曜日の24時までに帰ってくればいいんですよね。

[ブエナビスタ3冠ならず

ブエナビスタ というのは スペイン語で 絶景 って意味だとか サンデーサイレンスの孫なんですね。 馬はライフサイクルが短いアグネスタキオンの子はふざけた名前をつけすぎ 神の孫 ってことは サンデーサイレンスが神なんですか そ〜いうのはやめてほし〜の …

7

要するにあと1週間です。 来週の今頃は大阪にいると思いますが どんな気分になっているか想像がつきません。

8

1桁になると、いよいよカウントダウン という感じですね。 卒コンの最前列が43万円で落札されたとか・・・・そういえばBerryz工房の仙台公演 メンバー7人のうち5人がインフルエンザ感染で12月30日に延期だとかもし卒コン当日に℃-uteのメンバーがインフルエン…

13

15世紀というのは中世と近世にはさまれた地味な時代のように思える。 新大陸などが発見され16世紀にはいわゆる大航海時代になって 世界がダイナミックに動き始めるのだけれど 15世紀にはまだ東洋と西洋は別々に動いている。 15世紀に日本でおきた1番大きな事…

梅田えりか卒業まで、あと14日

ハワイツアーの時に撮影したんでしょうから 6人で行ってるはずですよね その場にいるのに撮影に加われない って・・・・いろいろ難しい問題もあるんでしょうけど

 東山文化

ネタ不足解消のために 15世紀 というカテゴリーを作りました 15族の元素 とともにここの柱に・・・ (ならないかな) 世界史的にはルネッサンスの時代 日本史的には室町時代中期その室町時代中期といえば銀閣なんですが 正しくは 東山(とうざん)慈照寺 の…

15

昼過ぎにチケットが届いた C3列 って よさそうで実はあんまり良くない45年前の1964年10月10日は東京オリンピックが開幕した日 ちょっと前まで 体育の日 として祝日でした。 2016年の東京招致は案の定失敗でしたね もういまさら日本でオリンピックをやる必要…

京都 銀閣寺

京都の最初から読むなら http://d.hatena.ne.jp/yurina0023/edit?date=20091009パンフレットによりますと 銀閣寺 というのは通称で 正しくは 東山慈照寺 といい 室町幕府8代将軍足利義政の別荘として建てられ のちに臨済宗の寺院となったらしいです。平安神…

21

とりあえず今日も愛知県勤労会館で公演があるので 記憶の中に焼き付けてこようと思いますできることはそれくらいです 夜公演に参戦して帰ってきたところですが美しい平凡な言葉ですがそれしか表現できません テンション上げ子 も 知ってます子 もいらない 素…

22

早すぎるのは立浪和義の引退ではなくて梅田えりかの卒業だ今日愛知県勤労会館にいた人のかなり多くがそう思ったんじゃないかと思う。 もちろん本人の意向や事務所の戦略は重要だけどファンの思いも決して無視できないはず村上愛や有原栞菜のいない℃-uteにい…