15時発 夢の地下鉄汐里線

ハロヲタのための24のガヴォット第15番ニ短調

最後まで見えなかったビジョン

f:id:erika0015:20191021145451p:plain

最近のハロヲタはものわかりのいい人たちが増えていて

批判的な意見とか否定的な意見とかが飛び交うことは少なくなったのだが

今回のカントリーガールズの件に関しては・・・・

 

4人のうち3人がハロプロを去ることになるのだが

そのこと自体はそれぞれの人生でもあり企業の戦略でもあるから

結果に関してはいちがいになんともいえないが

問題はそれに至るプロセスに納得がいかないことだろう

一言でいえばビジョンがなかった

その結果またとない人材を一挙に3人も失うことになってしまった

いや過去も含めれば3人だけではない

カントリーガールズに在籍した8人のうち

6人(島村 嗣永 梁川 山木 小関  船木)がハロプロを去ってしまった

経営陣が全員切腹しても償えないほどの大失態である

 

最初はそれほど期待されたユニットではなかったかもしれないが

予想外に好調なスタートを切って浮かれたところに

島村の契約トラブルが発生して

打開するらめに梁川船木という貴重な大駒を2枚も投入してしまった

ところが他のユニットとの兼任 という不可解な戦略

1つ1つはその時点での最前手に見えるかもしれないけど

すぐ前の手が無意味になるような手を指している

要するに大局観がない

 

こんなことなら未来少女オーディションで

山木と船木を娘。に入れておけば と思った人も多いだろう