15時発 夢の地下鉄汐里線

ハロヲタのための24のガヴォット第15番ニ短調

初めて唇を重ねた夜 (松浦亜弥) 

 


♪もうすぐ24時ね 終電が来る
 今度はいつですか ねぇ会える日は
 そっちの電車が先に来るみたい
 愛する言葉を もう一度言って

最初の 24時 は じゅうにじ と読みます。

この曲はあやや松浦亜弥)の1stアルバム 
First Kiss のラストに収められていた感動的なバラード
あややは 2002年のライブツアー ファーストキッス で
アンコールの後にこの曲を歌っているけれども
ハロプロの中では歌唱力に定評のある
あややでも十分に歌いきれてはいない

それほど難しい曲なのだろう

Gyo で 菅谷梨沙子 が歌ったものなど聴けたものではない

その難曲を今回 
〜避暑地でデートいたしまSHOW〜 で
鈴木愛理℃-ute) 
リンリン(モーニング娘。) 
小川紗季ハロプロエッグ
の3人で歌っています。

それぞれのフレーズの最後に出てくる ♪キスをしてよ 
という歌詞を3人が1人ずつ歌うのだが
最後の3回目(つまり歌の最後)を
小学生の小川紗季に歌わせているのは確信犯?
鈴木愛理がうまいのはみんな知っているところだが
リンリンもかなりうまく歌っていたように思う 



ところで

今回のハロコン   




背の高い子がみんな干されてる  と思いませんか

℃-ute の 梅さん
Berryz工房の 熊井ちゃん 
モーニング娘。 のジュンジュン

逆に れいな 愛ちゃん リンリン サキティ は推されてる