15時発 夢の地下鉄汐里線

ハロヲタのための24のガヴォット第15番ニ短調

梅田えりか ℃-ute、そしてハロー!プロジェクトを卒業

erika00152009-08-01


大阪厚生年金会館で行われた
Hello!Project 2009 Summer 革命元年〜Hello!チャンプル の
8月1日夜公演
℃-uteの 暑中お見舞い申し上げます が終わった後

ここで皆さんに重要なお知らせがあります

にわかにざわつく会場
こういうときはたいてい・・・・・なのですが 案の定


梅田えりかは、今月15日から始まる
 ℃-uteコンサートツアーの最終日、
 10月25日のNHK大阪ホールでの公演をもって、
 ℃-ute、そしてハロー!プロジェクト
 卒業する事を皆様にご報告致します。

卒業公演が大阪だからわざわざ大阪で発表したのでしょうか
もちろん本人の意思 ではあるのでしょうが
神風特攻隊員として出撃命令が下ったようなものです。

大阪といえば梅田 ということもあるのかな
ちゃんとした卒業ができるぶん前の2人よりはいいのかな

でもこれで ℃-ute は5人になっちゃいます
それでもいいからメンバー追加だけはやめてね



<追記>
発表から3時間以上たったので冷静に考えてみると
18歳という年齢からして遠からず決断を迫られる日はくるわけで
本人とスタッフが何度も話し合って出した結論なんでしょう。
それぞれがこちらからは見えない重いものを背負っているのは間違いないです。