15時発 夢の地下鉄汐里線

ハロヲタのための24のガヴォット第15番ニ短調

[イベント]愛知ヲタ紀行withきゅ〜と (連載第1回)

時は2008年の3月15日

北は北海道 南は九州 から


バスツアーの出発地 告白の噴水広場 に


16人の残念かつ必死なヲタたちが集まりました。


(申し込みは20人ですが4人は東京出発とか)

 

この20人のうち東海三県在住はたぶん4人

他は全国各地から 飛行機 深夜バス 寝台特急 新幹線などで集結してきました。

とりわけ目につくのが

九州在住者
 で

福岡県の かずゆきさん

佐賀県の ・・・・さん

大分県の ツキのわぐまさん と ギーズさん

熊本県の 終われない夏休みさん

宮崎県の ・・・・ ・・・ ツーツーさん

鹿児島県の ・・・・・さん 

これに

北海道の ・・・さん

関東の ・・・・さん  kenken76さん ・3さん 

山口県の  あっちゃさん

長野県の ・・・・さん

静岡県の ・・・・さん



総勢20人が7人のいたいけな少女たちとくり広げる

キューティー観光社のバスツアーが

いよいよ始まろうとしていました。


今回は キューティー観光社 Bus Tour in CHUKYO

となっていて




複数の県にまたがっているに違いない




1番可能性の高いのが

イベントがナガシマスパーランドでライブが名古屋市




実際 inやまなし では

イベントが富士急ハイランドでライブが富士宮市民会館  でしたし




in愛知 では

イベントがラグナシアでライブが刈谷市民会館




みたいに会場が分散していることが多かったんです




ともかく 北海道や九州の人も参加しているので

そういう人たちには観光気分も味わってもらえるはずです







予定通り午前10時に出発したバスは名古屋高速東山線を東へ向かい

すぐに予定表が配られましたが




そこに書いてあった宿泊地はなんと



明山荘



三谷温泉にあるわけですからまたラグーナ蒲郡でやるみたいです


ここで推理  in愛知 でなくて inCHUKYO となってるから
イベントの一部は 静岡県
たぶん浜北のフルーツパークでイチゴ狩り  と予想


事前に渡された予定表ではSAで食糧や食料を買い込むことになっていたけど
上郷SAをスルー

そしててっきり降りると思っていた音羽蒲郡ICもスルー

最初のイベントが静岡県か と思わせておいて豊川ICで降りて
渋滞の国道151号線を宮下まで戻る(明らかな時間稼ぎ)
とそのまま直進して23号へ入り蒲郡とは反対の浜松方面に

結局到着したところは豊橋市の神野埠頭にある

ホテルシーパレスリゾート
http://www.sea-palace.co.jp/

一般客の奇異な視線に見守られながら撮影会場へ

会場前のホワイトボードに書かれたメンバーのメッセージに わくわく

将軍を先頭にした大名行列は撮影の部屋へ

(=====記憶が消されました=======)


撮影が終わると グッズ購入
ちょっとした裏技?を使って特典写真もゲット


結局昼食抜きのまま再びバスで蒲郡方面へ
宿泊予定の明山荘をスルーして竹島方面へ

韓国の軍隊に銃撃  されることはなく

次に向かったのは 蒲郡ファンタジー館 という
地元の人間ですら言ったことのないようなあやしげな館

ここでやっとありつけた昼食(11人できしめんを食べました)

ここから明山荘まではわずかな距離

夕食はバイキング

3月のBerryz工房バスツアーは刈谷まで連れて行かれましたが
今回は 蒲郡市民会館

(つづく)